【JS不要】カラーミーにviewportを設定する方法

5095 Views
ECサイトカラーミー
【JS不要】カラーミーにviewportを設定する方法

以前、カラーミーにviewportを設定する方法としてJavaScriptを使用した方法をご紹介しましたが、
先ほどカラーミーの管理画面より設定する方法を発見しましたので、ご紹介します。

SNSでシェア♪

スポンサーリンク

目次

カラーミーへログイン

ログイン後、メニュー内にある「集客」→「検索エンジン」へ遷移します。

共通タブの状態で、下の方にある「headタグ内フリースペース設定」
ここでhead内に記述ができるようです。
(全然気がつかなかった。。。)

私が記述したコードは

<meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1, minimum-scale=1, maximum-scale=1, user-scalable=no">

です。
レスポンシブの状況などに合わせてcontentの内容は変更してあげてください。

 

まとめ

ここに記述が可能ということはカラーミーでPCデザインのみの設定にしてレスポンシブサイトを作ることも可能ということなのですね。。。

マジで全然気がつきませんでしたが、次カラーミーを使って作ることがあればぜひ使いたい機能の一つです。
(ここにCSSのLINKタグもかけるってことか。。。)

SNSでシェア♪

スポンサーリンク

関連記事