WordPress管理画面にアクセスしたらリダイレクトループに・・・

182 Views
WordPress
WordPress管理画面にアクセスしたらリダイレクトループに・・・

WordPressを使ったサイトを今回サーバー移管したのですが、その結果WordPress管理画面にログインするためのログイン画面にアクセスをすることが出来なくなってしまいました。

以前も同じ経験をしたことがあったので、また同じ現象になった際にすぐに解決できるようにメモをしたいと思います。

SNSでシェア♪

スポンサーリンク

原因は自動HTTPSリダイレクト!?

以前はこのブログをエックスサーバーで立ち上げたのですが、Conohaサーバーに統一するにあたりサーバーのお引越しを行いました。

エックスサーバーは自分でSSLの申し込み後、htaccessなどを使ってリダイレクトの設定をユーザーが【手動】で行いますが、
ConohaサーバーはSSLの申込が完了した段階でサイトへのアクセスは全て【自動】でhttpsにリダイレクトされる仕組みになっています。

これがトラブルになることが僕の制作方法だとちょこちょこありました。。

 

ログイン画面にアクセスすると

このようにリダイレクトループされてますよーってエラー画面が表示されました。

エックスサーバーからConohaサーバーへの移管に限らず、こんな感じの状態になったことはちょこちょこありますが解決方法は簡単です!

 

wp-config.phpに1行記述を追加する

これだけです!
この記述をMySQLのホスト名を設定した後の行に私は記述しています。

 

後は管理画面にキャッシュをクリアしてからアクセスするだけ!

問題が解決されることをお祈りしています!

SNSでシェア♪

スポンサーリンク

関連記事