噂のビットコインボルトを買って利益が出たので換金してみた!

1402 Views
仮想通貨
噂のビットコインボルトを買って利益が出たので換金してみた!

先日友人よりビットコインボルトが熱いよ!
と話を聞かせてもらいました。

仮想通貨で一度失敗している身ではありますが、儲かる話と聞けばとりあえず飛びついちゃうタイプなので購入、出金が実際にできるのか!?

また、マイニングで稼ぐこともできるのかを記録してみたいと思います。

SNSでシェア♪

スポンサーリンク

流れ

友人から話を聞いた後、実際にどうゆう根拠で儲かるのかはまだ理解していませんが、
過去の価格推移をみていると鰻登りのように価格が上がっていました。

2020年11月ごろには一度値段が落ちるとも予想しているようですが、それまでの間で儲かればいいかなーと笑

今回ビットコインボルトを購入するにあたって

・日本円からビットコインを購入できる仮想取引所「楽天Wallet」
・ビットコインからビットコインボルト、ビットコインボルトからビットコインを取引できる「Coineal」

この二つを使いました!

 

僕が楽天ヘビーユーザーのため楽天walletを使っていますが、日本円からビットコインを購入できればいいので、一昔前にNEMの流出で話題になった「Coinchek」や「BitFlyer」でもいいと思います!

ビットコインボルトを購入するための取引所「Coineal」が使いやすかったです。
(2020年7月1日現在はBTCを出金することができました)

 

CoincheckやBitFlyer、楽天walletなど日本円からビットコインを購入できる取引所のアカウント開設には認証されるまでに1週間から3週間ぐらいかかります!

今は仮想通貨の取引をする気がなくても将来やりたいなーと考えてる方はアカウントの開設だけでも先に行うことをお勧めします!

Coinealのアカウント開設は免許証のアップや携帯番号の登録など個人情報を登録する作業が発生しますが2日ほどでアカウントが使えるようになりました!

 

日本円→ビットコイン→ビットコインボルトの購入

アカウントが開設できたら早速購入です!

が、ここから先の購入は自己責任でお願いします。
買った場合は苦情が来ることはないと思いますが、負けました、財産失いましたとかの責任は取れません!
なくなっても惜しくない金額でチャレンジするようにお願いします

 

また、取引所で日本円の入金、ビットコインの購入までは解説されているブログがたくさんありますので、ググってみてください。
ここが自分で理解できていないと、トラブルが発生した際に解決するのが困難になり泣き寝入りすることになると思います。

 

僕はすでにビットコインを持っていたので、手持ちのビットコインをCoinealのウォレットに送金したいと思います。

coinealログイン後、右上にある「資産管理」をクリック
その後、一覧から「BTC」を探し、入金をクリックしたら「BTC入金アドレス」が表示されるので必ず「コピー」のボタンを押してコピーします。

「BTC入金アドレス」とは現実世界の銀行口座番号と同じようなものです。
1文字でもコピーのし損ねなどあると自分のBTCが戻ってこない闇の中に行ってしまうのでまじで慎重に作業しましょう。

 

BTC入金アドレスがコピーできたら、BTCを保有している取引所から送金を行います。
送金方法はググって知識をつけてください。

 

BTCが着金したらBTCVを購入

文字が長いので略しました、すみません。笑

BTCがcoinealに無事着金したら、BTCVの購入をしたいと思います。

①②③をクリック、④に「1BTCVを何BTC」で購入したいか入力。
表示されている数字が現状の価格、それより安く購入したければ数字を下げることもできますが、必ず下げた数字で購入できるわけではないため、確実に購入したいときは表示されている数字よりも大きいといいでしょう!

入力が完了したら、購入したい(BTCVコインの)数量を決めます。
もちBTC全部突っ込む場合は、その下の黄色丸を⑤の位置までドラックアンドドロップして、最後の⑥を押せば購入が開始されます!

後は自分が欲しい数量が購入完了されるのを待つのみです。

 

BTCV→BTC→日本円へ出金

ここからが肝心のビットコインボルトを日本円まで出金ができるのかです。
先ほどとは逆の手順でビットコインボルトをビットコインにしていきたいと思います。

やはり今は需要が高いのか1秒もせずに全て売れてしまいました。

 

ここからは送金です。

 

必要な情報を入力して「提出」ボタンをクリック!
(手数料0.0005BTC 今だと日本円で500円は地味に痛い。。)

果たして楽天walletへBTCは送られてくるのか。。。

 

 

この続きは出金完了 or 不可が判明次第更新します!
お楽しみに!?

 

追記:2020年7月1日 19時

coinealから楽天walletへBTCの送金処理は完了しました!
果たして無事楽天Walletまで届くのか。笑

詐欺取引所でないことを祈ります。。

 

追記:2020年7月1日19時45分

無事楽天walletへBTCが送られてきましたー!

これで今現在はcoinealは出金ができる取引所として使えそうです。

これでBTCVの運用に本格的に力を入れることができそうです!

 

次はマイニングをしよう!!

SNSでシェア♪

スポンサーリンク

関連記事