MacのパソコンでWindowsのキーボードを使えるようにする方法

756 Views
Mac
MacのパソコンでWindowsのキーボードを使えるようにする方法

Windowsパソコンユーザで、現在Macのデスクトップパソコンを使用している方の中には「Windows」のキーボードを使いたい!
と思っている方もいるのではないでしょうか。

筆者も元Windowsユーザとしてはお気に入りのWindowsキーボードをMacで使いたいと思っていたのですが、キーバインドの関係で諦めていました。

今回、WindowsのキーボードをMacで使いやすくするアプリケーションを発見したのでご紹介します。

SNSでシェア♪

スポンサーリンク

対象OS

今回のMac対象OSは「Mac OS Sierra」になります。
それ以前のOSは
Mac OS Sierra対応版(フリーソフト使用)
の記事を参考にしてください。

 

Karabiner-Elementsのダウンロード

GitHub:Karabiner-Elementsを開きます。

ページ中層にある、「Project Status」にある
https://pqrs.org/latest/karabiner-elements-latest.dmg
をダウンロードします。

ダウンロードが終わりましたら、dmgファイルをインストールしてください。

 

設定内容

インストールが完了したら、画面上部にあるツールバーに「□」の形をしたものが追加されていると思います。

「□」を右クリック→「Preferences」を選択します。

筆者の設定内容は以下になります。

 

まとめ

これでキーボードが昔使っていたロジクールのものを使えるようになりますた!
次はマウスもロジクールのものを使えるように設定し、ジェスチャーなどで戻る進むや画面切り替えをできるようにしたいと思います。

SNSでシェア♪

スポンサーリンク

関連記事