既存メディアの画像を一括リサイズ「Regenerate Thumbnails」

729 Views
WordPress
既存メディアの画像を一括リサイズ「Regenerate Thumbnails」

WordPressを運用して行く中でレイアウトなどを変更した時に、すでにアップしてあるメディアをサムネイルに使いたい!
と言ったケースはあると思いますが、すでにアップされている画像だと画角が合わなかったりしてもう一度アップしなおしてもらわないと、、、
などとなることはあると思います。

「Regenerate Thumbnails」を使うことですでにアップされている画像をリサイズすることが可能です!

SNSでシェア♪

スポンサーリンク

まずはリサイズしたいサイズを設定

まずはfunctions.phpにアップした画像をどのようにリサイズしたいのか設定しましょう。

 

プラグインをインストール

サイズの設定が完了しましたら、「Regenerate Thumbnails」をインストールします。

プラグインより新規追加、または本家サイトからダウンロードして有効化をしましょう。

 

使い方

サイドバーの「ツール」の中に「Regen. Thumbnails」の項目が増えているので、こちらにアクセス。

「すべてのサムネイルを再生成する」をクリックすれば全ての画像をリサイズしてくれます!

 

個別も可能

サイドバーの「メディア」に移動後、それぞれに「Regenerate Thumbnails」の項目が追加されています。

 

 

以上!

SNSでシェア♪

スポンサーリンク

関連記事